2017年06月09日

北海道大学祭でした

6月あたまは〜

大好きな北大祭

いっつも、天気に恵まれないんだけど…

私は龍ちゃんの浄化も入ってるので

連日の雨



今年は2日間行きました。

最後の日曜日には、父が入院したので

そんなどころでなく、行けませんでした。

352.JPG

一日目、旭川から来てくれた友人と食べたもの

353.JPG

学食で食べたので、おでんとサーターアンダーギーを購入しました。

スリランカのチキンカレーや、甘いココナッツの入ったクレープ、アフリカの揚げ物2種美味しかった。

370.JPG

二日目は、4人で行きました。

中国ブースで買ったゴマ団子の中身は黒ゴマのアンで美味かったよ〜

タイのガパオライスも美味でした。

この日は、学食にケーキがあったので、人数分購入

長年の友達のちゃんと私は、

どうもインドで姉妹だった様で…

ちゃんは、お姉ちゃんでした。

ちゃんは、何でも解るのね〜

そんな話で盛り上がる〜

お腹いっぱい^^

し  あ  わ  せ


posted by ちーちゃん at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

いい事知った!

お久しぶりです^^

またここに来て頂きありがとうございます

ここまで間に、色々ありまして…

なにしろ、左手首の激痛から始まり 

右足の捻挫 

次の日に、左足の捻挫 

出かけるな!ってことだなって思って

でも、やっぱり、年老いた母のわがままを聞き

出かけたんですけどね。

自分を大切にしてないってことなんだなぁ〜

ある日、久々に部屋を綺麗にしたら

どうも、私の龍さんが喜んで、

びゅーびゅーと飛んでるみたな感じで 

あ〜喜んでくれてるぅ〜と

そこからハリキッテ娘の部屋の掃除までし出したら… 

あまりの汚さに、せっかく綺麗になった部屋まで

物だらけになってしまった…

その頃から、なぜだか雨にあたる日々が続き

浄化じゃない?とちゃんに言われた。

私は雨女になってしまいました

皆さんにお伝えたいことがあります。

今の世の中、めっちゃくちゃじゃないですか?

どうしてこうなっちゃんたんでしょうか?

男性性の世の中だからです。

女性性を出せなくしたんです。

この字を見てください。

250.JPG

これが本当の霊の字です。

この字の中には、巫女さんがいますね。

真ん中に口が三つ

一部コピペしますね↓

霊は本來「靈」と書きます。“れい”自体が言靈で意味のある言葉になりますが、漢字の意味では巫女が口を開いて雨を受け取っている圖が象徴化されています。

シャーマンである巫女が農耕に大切な雨期などの自然現象を知るため、天のメッセージや自然の聖靈のメッセージをエネルギーとして受け取っていることを現しているのが靈という漢字なのです。ちなみに3つの口はシャーマンに必要な三位一体の態度を示します。

(肉体の入口、心の入口、魂の入口の調和=三位一体)

つまり靈とは本來、宇宙や大自然の高次のメッセージである自然エネルギーを現します。ですから、そういった高次の智慧であるエネルギーを受取った人は靈的存在として、人々の進化を導くマスターになるのです。


GHQが封印したらしいです。

またまたコピペ↓

日本民族は元々がシャーマン的な素養を全員が供えており、それは“靈”という漢字が表していたのです。これをGHQが霊と変えることにより、實は想像を遙かに越える恐ろしい意味があります。

そんなのが、いっぱいあるようですよ。

極と

女と男

陰と陽

バランスですよね

バランスがかたよると、ろくな事ないんですね。

今度から、こっちの字を使うことにしました。

もとにもどしましょう^^





posted by ちーちゃん at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

なにごともなく広島3日目

広島3日目です〜

ゲストハウス『88ハウス』をやってるちゃんに迎えにきてもらって

さいきんちゃんお気に入りの地粉うどん屋さんへ連れてってもらいました〜

ちゃん、私が食べ物にうるさいの解ってるからさ〜

安佐北区落合にあるうどん屋さん『わだち草』さん

097.JPG

とってもステキなお店ですよ〜

093.JPG

こだわりも凄いしね^^

ご実家(三次)の山から出る湧き水を汲んでダシをとっているそうです。

お店で使われてる卵も、遺伝子組み換えのない餌で育てられた元気な鶏の玉子だそうです。

094.JPG

割り箸は、広島県の間伐材を使っています

これ1つとっても凄いです!

凄い美味しかった!

絶対また行く〜

レジのとこにあった

くるみのきんつば、買ってみた!

後でちゃんと食べたけど

098.JPG
88ハウスの、このまったり癒される空間で

めちゃくちゃ美味かった

私の中では、最上位の店

ご馳走様でした〜









posted by ちーちゃん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする